女性があるジャガイモを5年間も冷凍保存 理由は「笑顔に見えるから」

まるで笑っているような「顔付き」ジャガイモを発見した女性。調理せずに保管すること5年目に突入し…。

2022/06/18 08:00

ジャガイモ・じゃがいも

まるで微笑んでいるかのように見えるという理由で、1つのジャガイモを冷凍庫で5年間保管している女性がソーシャルネット上で話題を集めている。『Mirror』『Times Now News』などの海外メディアが報じた。



 

■顔のついたジャガイモ?

米コロラド州出身のロリ・ブリックさんは、2017年にじゃがいも料理のハッシュブラウンを調理している際、「とてもフレンドリーに見える」という理由でジャガイモを切ることを拒否。

どうしてもそれをとっておく必要があると感じたため、それ以来ずっと自宅の冷凍庫にジャガイモを入れて保管しているという。


関連記事:半年間放置していた床下収納を開けると… 蓋から飛び出した「謎の生物」に衝撃走る

 

■名前をつけて大事に保管

そのジャガイモの表面にははっきりと目のような2つの丸い跡や鼻孔、笑顔の形に見える口が刻まれていた。そこで、ロリさんと彼女の夫のマイケルさんはこの陽気そうに見えるジャガイモに「ピート」と名前を付けることにした。

ロリさんはそのときのことを「彼(ジャガイモ)はちょうど『ピート』という感じの見た目をしていたので、ピートと名付けたんです」と語っている。

冷凍保存のきほん 主婦の友実用No.1シリーズ【Amazonでチェック】

次ページ
■ピートも歳を取っている?
笑顔冷凍庫じゃがいも翻訳記事コロラド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング