エジプト在住の日本人が撮影した「とある市場での一枚」 その美しさに衝撃走る…

エジプト在住の日本人が撮影した「現地のフォトスポット」が話題に…。投稿者に詳しい話を聞いてみると。

2022/06/18 04:00

巨大なピラミッドや神殿など、歴史的な古代遺跡が数多く存在するエジプト。今ツイッター上では、首都カイロの市場で撮影された一枚の写真が話題になっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】幻想的な一枚にうっとり…


画像をもっと見る

 

■観光名所での一枚

エジプト

「魔法のランプがありそうなカイロの市場」とコメントを添え、歴史を感じる建物での一枚を投稿したのは、フォトグラファーのこくれん夫婦の休暇さん。たしかに魔法のランプがあってもおかしくない雰囲気である…。

気になる撮影地は、カイロ歴史地区にあるハーン・ハリーリという市場。14世紀に開かれた当時の姿がそのまま保存されており、今や観光客が必ず立ち寄る名所となっている場所なのだ。


関連記事:「太ったオバサン」と20歳下の男性に捨てられた40代女性 めげずに再婚果たす

 

■実際に訪れたいという声も

こくれん夫婦の休暇さんの投稿にネットでは、「心揺さぶる世界が現実にあるんだなあ」「素敵です」「物語の中にいるみたいな気分になれそう」といったコメントがあがるように、幻想的な一枚にうっとりする人が続出。

他には、「いつかは訪れてみたいな」「こういう世界は海外行かないとみれないよなぁ、雰囲気含めて」など、実際に足を運んでみたいという声も多く見られた。

地球の歩き方 エジプト【Amazon】

次ページ
■市場に足を運んだ経緯
歴史市場エジプト幻想的カイロハーン・ハリーリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング