今カレを誤って元カレの名前で呼んでしまったら… 賢い切り抜け方が判明か

専門家によれば、彼氏に追及されたら笑って逃げようとしてはダメだという。

2022/06/18 11:00

夫婦喧嘩・夫婦げんか・カップル・恋人

元カレのことはきれいサッパリ忘れ去ったつもりなのに、なぜそんなミスを犯してしまうのか…。女性は、現在の彼氏を元彼氏の名で呼んでしまうというミスを犯しがちなのだそうだ。

そんなとき、賢いリカバリー方法はあるのだろうか。男女のちょっと興味深い話題を『News Jungle』『Metro』などが報じている。



 

■誤って元彼の名を…

元カレからは完全に心が離れ、今カレのことを愛している。それでも女性は、ふとした瞬間に元彼氏の名を意図せず口にしてしまうことがあるそうだ。

自分のことを別の男の名前で呼んだ彼女に、「えっ?」と眉をしかめる彼氏。元彼氏の名を知っていれば、まだ連絡を取り合ってるのか、忘れられないのかと疑い大ゲンカになりかねない。


関連記事:元彼氏への浮気報復を思案した女性 奇想天外な「キラキラ責め」に世間は爆笑

 

■記憶力のちょっとした狂い

そのミスの仕組みについて『Metro』の取材に解答したのは、男女関係と性科学が専門のネス・クーパー博士。じつはほとんどの女性がそのアクシデントを経験しており、何気ない会話、口論、そして性行為の最中にまで発生してしまうと説明する。

また、心理療法士のハンナ・マーティンさんは、それは自然に発生する記憶力のちょっとした狂いのようなものだとして、米デューク大学の心理学教授デヴィッド・ルービン博士の理論を引用した。

次ページ
■脳はグループ化が好き

見るだけで勝手に記憶力がよくなるドリル【Amazonでチェック】

浮気ケンカ話題元カレ記憶力心変わり翻訳記事呼び間違い
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング