松本人志、金銭感覚に変化があったのは25歳頃 年収が「1本いったあたり」

見取り図・リリーが金銭感覚の変化を大先輩のダウンタウン・松本人志に質問して…。

2022/06/18 10:15

ダウンタウン・松本人志

17日放送『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、ダウンタウン・松本人志が「金銭感覚の変化を感じた時期」について言及し、大きな反響が起きている。



 

■見取り図・リリーが…

松本とゲストがほろ酔いで、酒席に合うトークを展開していく同番組。お笑いコンビ・見取り図のリリーは「松本さんに聞きたい話で」と口を開く。

大阪で金銭的に苦しい下積みを10年以上重ねたのち、大阪から上京し成功した芸人に特に多いのが、金銭的な余裕があっても「居酒屋の800円のビールや1,500円の定食が高いと感じてしまう」こと、金銭感覚が昔と変わらない点だと語る。

それをリリー自身も痛感しているようで、20万円と5,000円のステーキが用意されてどちらが高額なステーキかを当てる企画があっても、「俺からしたらどっちも高いんですよ。どっちも当たり」と本心を吐露した。


関連記事:ニューヨーク、金銭感覚が壊れた? 「もう電車なんか乗ってらんない」

 

■変わらない部分

そこでリリーは、吉本興業の(世界トップの資産家・実業家の)イーロン・マスクと評する松本らにも「みなさんの金銭感覚のアップデートって(いつから)?」と質問する。

松本は「全体的には絶対変わらへん。こっちは気にならへんけど、ここだけはイヤやっていう」と対象によっては昔と変わらない金銭感覚のままだと熱弁。

自身はペットボトルの水に関してがそれに当てはまり、「途中で捨てるみたいな感覚は絶対ない」「やかんでお湯沸かした、冷めた水をペットボトルに入れて今でも飲む」と明かし出演陣を驚かせた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■松本は年収が影響
ダウンタウンテレビ年収フジテレビ松本人志見取り図人志松本の酒のツマミになる話リリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング