乙武洋匡氏、ひろゆき氏と異色のコンビで街頭演説 直前にやりとりも

参議院選挙に立候補する乙武洋匡氏がひろゆき氏と異色のコラボで街頭演説し活況を呼んだ。

2022/06/18 17:50

乙武洋匡・ひろゆき・西村博之

第26回参議院議員通常選挙に立候補を表明している乙武洋匡氏が18日、選挙の公示を前に2ちゃんねる開設者で有名なひろゆきこと西村博之氏とコンビを組んで、東京・渋谷で街頭演説を行なった。

【ツイート】直前にはユーモア交えたやり取りも


画像をもっと見る

 

■選挙イベント参加を表明

かねてより今夏に行なわれる参議院選挙に立候補すると表明していた乙武氏だが、先月27日に街頭演説した際に報道陣から仲の良いひろゆき氏が選挙に関わるか聞かれ「ひろゆきさんに聞いてください」と返答した。

その出来事を取り上げたネットニュースを引用し「やるやるー」と立候補したひろゆき氏。その動向が注目されていたが、14日に「乙武“いろいろ大満足”ひろたださんの6月19日のイベントに現地参加しますー」と、イベントへの参加を表明した。


関連記事:参院選出馬表明の乙武洋匡氏、周囲のサポートに感謝 「生きていてよかった」

 

■前日にも演説をすることに

その後も「激辛カップ麺対決とかします?」と冗談を飛ばしたひろゆき氏に「ひろゆきさんに激烈辛口コメントを浴びせられるよりマシな気がしてきた」と乙武氏が返すなどイベントについての相談を続けてきた両者。

続く会話の中で乙武氏が「激辛ラーメンはさておき、18日、都内で一緒に街頭演説しませんか?」と切り出したことで前日にも2人揃って渋谷で街頭演説をする運びになった。

あらためて当日に「そしたら、今日17時前くらいに、渋谷のハチ公前で待ってますねー!」と約束を確認した乙武氏に、ひろゆき氏は「渋谷のハチ公前に17時だと混雑で見間違えとかあるかもしれないので、頭にリボンとか付けといて貰えるとー」と冗談を交えていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■現地は人だかりに…
渋谷ツイッターネットニュース話題参議院選挙乙武洋匡西村博之ひろゆきハチ公前広場街頭演説
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング