ダイソーのデスクパーテーションがいろいろ使えて超優秀 ただし弱点も…
ダイソーから販売されている、謎の巨大な白い板。広げるだけで仕事の効率がアップする!?
■写真撮影にも
このようにパーテーションとしても有能なのだが、3面が白になる上に自立するため、レフ板代わりに写真撮影ブースとして使用している人もいるとか。確かに、下に布や撮影用シートを敷けば、立派な撮影ブースになるだろう。
実際に、この「地球グミ」の記事で使用している写真は、パーテーションを使って撮影している。
横60cm・両サイドも30cmあるため、仕事に使う大きめのノートPCでの作業はもちろん、スナック菓子から靴まで撮影できちゃうサイズなのがうれしい。
関連記事:揖保乃糸そうめんが最大35%オフ 本日限りお買い得なAmazonタイムセール
■弱点も…
かなり万能感あふれる「デスクパーテーション」。唯一の弱点は“きちんと固定できない”点だろう。軽くぶつかっただけで倒れてしまうし、そもそも机との相性によってはスー…と閉じてきてしまうことも。
また、これはもうどうしようもないのだが…
在宅勤務の大敵=子供には全く通用しないことも覚えておいて欲しい。やめて倒さないで。
こうなったらパーテーションが云々関係なく、作業を諦めるほかない。
空間作りにも、写真撮影にも使える「デスクパーテーション」。たったの330円なので、試しに導入してみるのもいいかもしれない。一気に仕事の効率が上がるかも。
・合わせて読みたい→ダイソーの「110円で買える頑丈な板」を組み立てると… 完成品に絶賛の声が続出
(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ)