海外マックでできたての人気商品を買う方法? 元クルーの告白で議論が白熱

ちょっと勇気を出して、試してみる価値はあるのかも…?

2022/06/19 04:15

マクドナルド

人気のファストフード店にせっかく出向いても、「これ、ちょっと冷えてる?」「できたてじゃないのか」と不満に感じることも…。そんな人に試してほしいアイデアを紹介する1本の動画に『The Sun』など海外メディアが注目し、世間の反応とあわせて紹介している。

【動画】できたてをゲットする方法を紹介する動画



 

■マックの元クルーが動画公開

かつて海外のマクドナルドでクルー(店員)として勤務していたという男性が、興味深い動画を撮影しTikTokで公開した。

2年以上にわたり働いた男性は、できたての商品を確実に購入する方法を知っているとのこと。決め手は「注文のカスタマイズ」であり、普通に注文するのではなく、自分用に調理するようリクエストするべきだと主張している。


関連記事:森三中・黒沢、マックポテトおすすめの食べ方紹介 「これが一番好き」

 

■特別なリクエストが決め手

ハンバーガーやポテトをオーダーするとき、「ピクルス抜き」「オニオン抜き」「マックフライポテトに塩はかけないで」などとお願いすることができる。

そういう注文を受けた場合、クルーはさっそく特別に用意してくれるとのこと。たとえその場にすでに出来上がった商品があったとしても、新鮮な作りたてが手に入るというのが男性の主張だ。

マクドナルドが大切にしてきた「マニュアルを超える」31の方法 (中経出版)【Amazonでチェック】

次ページ
■「違う」という声も
マックマクドナルド話題グルーTikTokオーダー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング