「お弁当がくさい」と教師が6歳児を別室送りに わが子への仕打ちを知った母が激怒

楽しい時間も台無し…。教師の反応はあまりにも冷たかった。

2022/06/19 08:00

弁当

かわいいわが子のために弁当をせっせと作ってきた母親が、「先生に『くさい』って言われた」「ひとりで食べているの」と娘に言われショックを受けた。

そこで掲示板に経緯を書き込んだところ、海外メディア『The Sun』なども注目し紹介している。



 

■「弁当はイヤ」と言い出した娘

海外で暮らす女性には、6歳の娘がいる。学校には弁当を持って通う必要があるため、女性は娘が好きな物をせっせと作り弁当箱に詰めて持たせていた。

しかし最近になり、娘が「弁当はイヤだ」と言うように。「他の子と同じような弁当が食べたい」と言われた女性は、「好きなおかずを入れているのになぜ?」とひどく戸惑った。


関連記事:小倉優子、息子たちに作るお弁当に反響集まる 好みの違いに合わせた工夫も

 

■知らされた意外な真実

娘は、他の子供にも人気があるピザなどを弁当箱に詰めてほしいと言う。女性が理由を聞いたところ、娘は「他の子たちと一緒に弁当を食べたいから」と答えた。

さらに「なぜひとりで弁当を食べているの」と女性が問うと、娘に「『あなたの弁当はくさい』って先生に言われたの」「別室でひとりで食べるよう言われちゃった」と聞かされ、ショックを受けることになった。

次ページ
■弁当の中身を問題にされ…

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

ニオイ弁当教師差別reddit掲示板翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング