大久保嘉人氏ら元Jリーガーがドラマを彩る 綾野剛主演『オールドルーキー』

日本サッカー協会の全面協力のもと、 当時の日本代表ユニフォームでピッチを暴れ回る。

2022/06/19 17:00

オールドルーキー

26日よる9時より、主演を綾野剛、脚本を福田靖氏が務める日曜劇場『オールドルーキー』(TBS系)がスタート。日本サッカー界のレジェンド5名のゲスト出演が決定した。


画像をもっと見る

 

■遅すぎる社会人デビュー

主人公の新町(綾野)は、サッカーに人生をかけてきた底抜けに明るいプロサッカー選手。しかし、怪我の影響で低迷し、J3のチームに所属後、37歳で突如現役引退に追い込まれてしまう…。

社会人デビューとしてはあまりに遅すぎる新町が、どん底の中で出会ったのは、“スポーツマネージメント会社「ビクトリー」”。

スポーツマネージメントとは、現役アスリートの代理人やマネージメントを行ういわば裏方だが、娘たちのためにも新町はそこで働く決意をする。


関連記事:元乃木坂46・生田絵梨花がベストイレブンの最後飾る 日曜劇場『オールドルーキー』

 

■日本サッカー界のレジェンド5名が出演

オールドルーキー

このたび、新町が日本代表選手時代に共に戦ったチームメイト役として、日本サッカー界のレジェンド5名がゲスト出演することが決定。

日本代表としてFIFAワールドカップに2大会連続(2010年南アフリカ大会、2014年ブラジル大会)で出場したほか、史上初のJ1リーグ3年連続得点王や、最多得点記録という数々の快挙を成し遂げた大久保嘉人氏。

元日本代表で右サイドバックを務め好プレーを連発してきた加地亮氏、Jリーグデビューを飾った同年に日本代表に選出され、2006年FIFAワールドカップドイツ大会に出場した坪井慶介氏。

2004年のアテネオリンピックでは日本代表のキャプテンとしてチームを牽引し、J1リーグで400試合出場を達成した那須大亮氏、多くの試合でゴールキーパーとしてゴールを守り、チームを支えた秋元陽太氏という超豪華なメンバーがドラマのスタートに花を添える。

footballista J 2022 footballista増刊

次ページ
■元Jリーガーたちがドラマをリアルに彩る
綾野剛JリーガーレジェンドFIFAワールドカップ那須大亮大久保嘉人オールドルーキー日本サッカー界加地亮坪井慶介秋元陽太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング