かまいたち濱家、改名を真剣に考えている理由を告白 「変な名字やから…」

濱家は「考えてるんですよ改名を」を真剣告白。かつては、カタカナで「ハマ」にする案も出たが…。

2022/06/19 06:25

かまいたち・濱家隆一

お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一が18日放送の『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系)に出演。改名を真剣に考えている理由を明かした。



 

■恋さんの子育て論

19日が父の日ということで、子供を持つ千鳥とかまいたちがパパにまつわるトークを展開。その中で、『ベスト・ファーザー賞』の受賞は厳しいが、『ベスト・ファーザー賞in関西』なら狙えるのではと話題に。

『ベスト・ファーザー賞in関西』は2007年にスタート。トミーズ雅やココリコ、中川家など、関西にゆかりのある有名人たちが受賞してきた。

今回は、『ベスト・ファーザー賞in関西』を受賞した経験のあるシャンプーハット・恋さんがVTR出演。3人の子を育ててきた立場から「育てるという感覚ではなく、一緒に楽しむということ」と子育て論を明かした。


関連記事:千鳥大悟、かまいたち濱家の変化に嘆き 「どうしようもないヤツやってん」

 

■濱家「考えてるんですよ改名を」

父親として高く評価されている恋さん。じつは、2014年8月に本名の「小出水(こいでみず)」から「こいで」に改名。そして昨年、こいでから現在の芸名に。

恋さんの改名について濱家は「恋さんはもともと変わった名字やから、お子様が学校でイジられるのが嫌やから『恋さん』って分からんようにした」と子供のためと明かす。

さらに改名の話題から「僕もそれ考えてるんですよ。芸名にしようかなって」と告白。「濱家ってめっちゃ変な名字やから『あれ?』って言われるじゃないですか。考えてるんですよ改名を」と打ち明けた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ハマ」の案出るも…
千鳥かまいたち濱家隆一シャンプーハット千鳥かまいたちアワー恋さんベスト・ファーザー賞in関西ベスト・ファーザー賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング