明石家さんま、四千頭身の代役を務めた大物芸人に爆笑 「イベンターが悪い」

若手トリオの四千頭身がイベントに欠席した際、ベテランコンビが代役を務めたと知った明石家さんまは…。

2022/06/19 09:15

明石家さんま
(写真提供:JP News)

18日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にブレーク中のお笑いコンビ・モグライダーの芝大輔とともしげが登場。営業先での驚きの出来事を明かし、明石家さんまを爆笑させた。



 

■四千頭身の代わりは…

自由な芸風で周囲を困惑させるお笑いコンビ・ランジャタイに対して、迷惑を被っていると主張するモグライダー。芝はある営業先でのランジャタイとのエピソードを振り返っていったのだが、出演陣は本筋ではない別の部分に食いついてしまう。

「この前、営業で、四千頭身がホントは来るはずだったんですけど、コロナの関係で出れなくなったって言うんで、急遽代打でおぼん・こぼん師匠が入ったんです」と告白し、出演陣を騒然とさせた。


関連記事:『お笑いアカデミー賞2021』 「最優秀話題賞」におぼん・こぼんが堂々ノミネート

 

■さんまが爆笑

まだまだ若手のトリオ・四千頭身の代わりが大ベテラン漫才コンビのおぼん・こぼんだと明かされ、「なんで?」「対等なの?」と周囲から困惑混じりのツッコミが飛ぶ。さんまは爆笑しながらその場にへたり込み、「お前、それはイベンターが悪いな」と言及。

ともしげは「ボケじゃなくてホントの話」と主張、芝も「どうやって(おぼん・こぼんに)説明したのかわからないですけど、来たのは当日の朝ですよ。当日お願いして…」とおぼん・こぼんのフットワークの軽さを笑顔で強調した。

→Amazonタイムセール祭り9月24〜27日 ポイントアップ&配送料無料商品多数

次ページ
■おぼんが「シェー」
テレビ明石家さんまさんまのお笑い向上委員会おぼん・こぼん四千頭身ランジャタイモグライダー芝大輔国崎和也ともしげ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング