太田光&杉村太蔵、猪瀬直樹氏のセクハラを擁護 「違うと思う」「誤解」

物議を醸している猪瀬直樹氏のセクハラ騒動。だが、杉村太蔵と太田光はセクハラではないと擁護し…。

2022/06/19 12:45

杉村太蔵・爆笑問題・太田光

日本維新の会から参議院選挙に出馬する猪瀬直樹氏の“セクハラ騒動”に、19日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で杉村太蔵太田光がコメント。杉村はセクハラにあたらないと指摘し、太田も「誤解」だと猪瀬氏を擁護した。



 

■炎上中のセクハラ騒動

猪瀬氏は12日、JR吉祥寺駅前で同党の女性候補・海老沢由紀氏と街頭演説を開催。この際、海老沢氏の肩や背中を複数回にわたって触り、その後は胸元にも手をやった。

この様子がSNSや動画サイトで拡散されると、ネット上は「セクハラだ」と炎上。海老沢氏はのちにツイッターで「まったく気にしてませんでした」などとしたが、猪瀬氏は「軽率な面がありました」などと謝罪をツイートした。


関連記事:ひろゆき氏、賛否噴出の杉村太蔵・太田光発言を揶揄 「日本らしい感覚」

 

■「誤解されちゃった」と太田

番組でこの話題に触れたところ、太田は「割とよく触る人だから、ちょっと誤解されちゃったのかな」と猪瀬氏を擁護する。

コメントを求められた杉村も、「僕の理解が間違っていたら訂正してほしいんですけどね…」とした上で、「セクハラって、相手が嫌だなって思ったらセクハラなんです」と指摘。

「今回、相手の方は、全くセクハラだと思っていないとおっしゃってる」「これがセクハラなのかは… 僕はちょっと違うと思う」と続け、今回の件はセクハラにはあたらないとの認識を示した。

杉村太蔵『"投資""副業"お金の基本がゼロからわかる 稼ぎ方革命』【Amazonでチェック】

次ページ
■「極めて不愉快」とはしながらも…
テレビ杉村太蔵維新の会猪瀬直樹爆笑問題太田光サンデー・ジャポン田中裕二サンジャポ日本維新の会海老沢由紀
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング