サバンナ八木、父の日の悲しい出来事を告白 「用意してる?」と聞くと…

『アッコにおまかせ!』に出演のサバンナ八木。「なんか用意してる?」と家族に尋ねたところ…。

2022/06/19 13:45

サバンナ・八木真澄
(写真提供:JP News)

19日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に、お笑いコンビ・サバンナの八木真澄が出演。「父の日」の悲しすぎる出来事とは…。



 

■話題のユニクロ新聞広告

父の日と重なった今回の放送。番組では、ユニクロのある新聞広告を紹介する。人気漫画『あたしンち』の「お父さん」が方杖をついて横になり、「そろそろ父の日か、ま、気にしてないけど…」とつぶやいているそのイラスト。

「…」が長く羅列され、そのひとつひとつのドットを拡大すると、「母の日に比べられると忘れがちな気がして」「子供たちよ、どうか察してくれないか」といった内心の不安が、小さく印字されているのだ。


関連記事:ゆりやんレトリィバァ、ドラマ『持続可能な恋ですか?』出演 主人公の同僚役

 

■「なんか用意してる?」

父の日となり、そわそわしている全国のお父さんの気持ちを代弁したこの広告。ほのぼのとした内容、また奇抜な仕掛けに、スタジオが盛り上がる中、2児の父である八木に話が振られる。

どうやら収録前に、妻と電話した際に「きょう父の日だけど、なんか用意してる?」と聞いたようだ。その返答について「僕抜きでくら寿司行くって言ってました」と語ると、スタジオからは笑いが起こった。

八木真澄『世界一長続きするダイエット』【Amazonでチェック】

次ページ
■朝日奈央は「忘れてて」
プレゼント父の日サバンナ八木真澄アッコにおまかせ!朝日奈央
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング