おかかおにぎりを作るとき… アレを“ちょい足し”するだけで一気に激ウマに

クレハおにぎりプロジェクトがおかかおにぎりのレシピを紹介。実際に試してみたところ…。

2022/06/20 04:30

おかかおにぎり

おにぎりの具として定番の「おかか」。今回は、おかかおにぎりを作る際に、一気にウマくなる方法を紹介したい。


画像をもっと見る

 

■おかかおにぎりにちょい足し

『クレラップ』で知られているクレハでは、「クレハおにぎりプロジェクト」を発足し、オススメのおにぎりレシピ等を紹介している。

おかかおにぎり

今回はおかかおにぎりに一品を「ちょい足し」するだけで一気にコクが増すという裏ワザを記者が実際に試してみることに。用意する材料は、ご飯250gとかつお節大さじ1.5、醤油小さじ1、クリームチーズ40g、青ネギ適量、七味唐辛子を適量だ。


関連記事:ローソン、一風変わった唐揚げが激ウマ もっちりジューシーで酒の肴にも最高

 

■5分足らずで作れる

おかかおにぎり

まずごはんにかつお節と醤油を加えて混ぜていく。記者が買ったかつお節は、1袋3gだったので2袋使用した。

おかかおにぎり

その後、クリームチーズと青ネギ、七味唐辛子を加えて混ぜれば完成だ。クリームチーズは、1cm角に切ってから混ぜると形を残すことができる。また、七味唐辛子は結構ガッツリかけてしまっても大丈夫だ。

おにぎり達人【Amazon】

次ページ
■気になる味は…
グルメおにぎり話題クレハおにぎりプロジェクトおかか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング