バーベキューに「プロが作ったキムチ」を持っていくとクオリティが超上がった

赤坂の人気焼肉店「食べ門」が作ったキムチをバーベキューに持っていったら、クオリティがガッツリ上がった。

2022/06/20 05:45

もうすぐ7月になり、早い人は夏休みに入る。そうなるとバーベキューが楽しくなるが、良い肉を持っていく以外に、ぜひ試してほしいことがある。


画像をもっと見る

 

■「プロが作ったキムチ」を持っていく

それは、お肉のお供に「プロが作ったキムチ」を持っていくこと。スーパーで売っているちょっと良いキムチでもいいのだが、プロが手作りしたキムチはさらに味が違う。

たとえば韓国グッズが豊富なショッピングモール「Qoo10」で販売されている、赤坂の人気焼肉店・食べ門が注文を受けてから作る手作りキムチは、プロが作るのにすでにカットされており使いやすさもバッチリ。また、添付の紙で食べごろも書いてくれるので、とてもありがたい。


関連記事:セブン、絶対にオフィスで食べられないチャーハンが激うま これはリピ確定だ…

 

■本場韓国の味を楽しめる

韓国キムチは肉料理ならわりとなんでも合うのだが、イチオシはコストコなどで売られている脂ののった骨付きカルビを豪快に焼いてからカットし…

サンチュで包みキムチと一緒にいただく方法。ご飯がいらないのでヘルシーだし、キムチのしっかりとした酸味と旨味でタレもいらない。バーベキューで本場韓国の味を楽しめるので最高だ。

中山商店 特製白菜キムチ【Amazon】

次ページ
■チーズタッカルビにも
バーベキュー赤坂キムチコストコqoo10骨付きカルビ食べ門
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング