有吉弘行、天心 VS 武尊『THE MATCH』観戦招待を断っていた 「反感買うだけ」

天心VS武尊の世紀の1戦。「見に来ますか?」「ゲスト席ありますから」と誘われていた有吉だが…。

2022/06/20 00:15

有吉弘行

お笑いタレントの有吉弘行が19日、パーソナリティーを務める『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)に出演。同日に開催された『THE MATCH 2022』の観戦招待を受けるも、断っていたことを明かした。



 

■メインは天心 VS 武尊

同日に東京ドームで行われた格闘技イベント『THE MATCH 2022』。メインイベントでは那須川天心と武尊が激突。判定は5―0で天心に軍配が上がった。

2人の世紀の対決を見届けようと、東京ドームには5万人以上のファンが集結。著名人も多く駆けつけていたが、じつは有吉も招待を受けていた。


関連記事:那須川天心、試合の地上波放送を改めて訴え 「日本はまだまだできるはず」

 

■招待断った理由

まだ地上波放送される予定だったころに「『見に来ますか?』って、お話をもらったよ。300万とかなんだよな前の席。『ゲスト席ありますから』って言われた」という。

しかし、有吉はテレビに映り込むことを懸念した。

「映るんでしょ? って言ったら『そら映ります』って言われて、絶対キャンセルって。俺嫌なんだよ、ああいうの。自分が試合見ててもさ、芸能人の映像が映るじゃない。あれ恥ずかしいじゃん。どういう顔をしていいか分からないじゃん。招待客でさ、テレビ放送あるのに1番前。ちょっと恥ずかしいよ」と断ったのは意外な理由からだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■自分が行っても「反感買うだけ」
有吉弘行有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER武尊那須川天心THE MATCH 2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング