手越祐也、那須川天心×武尊の歴史的一戦に感動 「ただただ格好良かった」

歴史的な一戦への思いが尽きない様子の手越祐也。ファンからも「本気の人はどんな姿でもかっこいい」と共感の声が。

2022/06/20 13:45

手越祐也

タレント・手越祐也が20日、公式ツイッターを更新。きのう19日に開催された『THE MATCH 2022』の那須川天心選手と武尊選手の一戦について触れ、健闘を称えた。

【ツイート】歴史的な一戦への思いが尽きない手越



 

■試合を現地で生観戦

手越は昨年3月、初めて武尊選手の試合を観戦し、ツイッターで「武尊くんまじ格好良かった」と報告。「武尊 VS 那須川天心を見たいなぁ」と対戦に期待を寄せていた。

その後も、武尊選手と互いのYouTubeチャンネルでコラボするなど交友を続けており、19日当日には「さー! 友人の応援行きますかね」と、現地で生観戦することを明かしていた。


関連記事:那須川天心、試合の地上波放送を改めて訴え 「日本はまだまだできるはず」

 

■友人の姿に「ただただ格好良かった」

試合は5-0の判定で那須川選手が勝利。手越は試合後に更新した公式インスタグラムのストーリーズに、「最高の席で見れた。本当にパワーもらった。でも、泣いてしまった」と投稿した。

その後も思いは冷めやらぬ様子で、日付が変わった20日未明に「こんなに悲しい食事とお酒を飲んだのは初めてかもしれない」とツイート。

「俺は友達が心から好き。頑張ってチャレンジしてる人が心から好き。人のため。これから同じ業種を目指す下の子の夢のため。自分を犠牲にしてでも頑張ってる姿は本当に感動するし、友人として本当に大好き。ただただ格好良かった」とつづっている。

手越祐也『AVALANCHE ~雪崩~』

次ページ
■ファンからも共感の声
ツイッター感動YouTubeInstagram手越祐也武尊ストーリーズ那須川天心THE MATCH 2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング