野田クリスタル、新作野田ゲーが激安な理由を明かす 「還元の意味も込めて…」

7月発売予定の『スーパー野田ゲーWORLD』が1,600円で提供できる理由を野田クリスタルが明かした。

2022/06/20 18:10

お笑いコンビのマヂカルラブリー・野田クリスタルが、20日に自身のツイッターを更新。7月28日に発売を予定しているNintendo Switch用ソフト『スーパー野田ゲーWORLD』が安価で販売できる理由を明かし、話題を呼んでいる。


画像をもっと見る

 

■あの「野田ゲー」がパワーアップ

スーパー野田ゲーWORLD

昨年に発売された『スーパー野田ゲーPARTY』に対戦機能を追加するなど、さらにパワーアップした『スーパー野田ゲーWORLD』。

前作は資金や素材をクラウドファンディングで調達し、2022年5月時点で約10万本の販売を記録するなど、多方面において反響を呼んだ。

今作でもクラウドファンディングを実施し、前回を大きく上回る約4,245万円を達成するなど、発売前からファンの期待は高まるばかりだ。


関連記事:野田クリスタル、仕事前日の「至福のひと時」明かす 就寝前に必ずすることは…

 

■「還元の意味も込めて…」

同作のラインナップ発表に合わせ、ツイッターを更新した野田。

同作をアピールする投稿が続く中、「クラウドファンディングで開発資金を集めたので、還元の意味も込めてこの安さになってます!」と、ゲームボリュームから考えるとかなりお得である1,600円という価格で提供できる理由を明かした。

これには、ネット上でも「このボリュームで1600円は安すぎです」「これはお安い !!」「安すぎてびっくりしてます」と驚きと感謝の声が続出していた。

Nintendo Switch Lite ターコイズ【Amazon】

次ページ
■千鳥・ノブも100万出資
千鳥ノブマヂカルラブリー野田クリスタル野田ゲー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング