ワークマンで普通に売ってるツナギ、思わぬ「神性能」が判明 その発想はなかった…

ワークマンで遭遇した迷彩模様のアイテム。知られざる「驚きのポテンシャル」が秘められていると話題に…。

2022/06/21 04:45

真に機能性に優れたアイテムの中には、思わぬシーンでも活躍を見せる汎用性を秘めた物も少なくない。

ツイッター上では現在、とあるユーザーがワークマン店頭で遭遇した商品の「意外な活用法」に称賛の声が多数寄せられているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】一見するとただの「ツナギ」だが…?


画像をもっと見る

 

■初見では疑問に感じる人も?

今回注目を集めているのは、ツイッターユーザーのキャロットさんが投稿した一件のツイート。

こちらの投稿にはワークマン店頭で撮影したと思しきツナギの写真が添えられており、ツイート本文には「おいおいワークマン」「これ下手なサバゲー用の迷彩服買うより迷彩効果強いぞ」と、なにやら驚いた口調でのコメントが確認できる。

デザイン長袖ツナギ

一体何がそんなに効果的なのか…? と思わず首を捻ってしまったが、件のツイートは投稿からわずか数日で3,000件以上ものRTを叩き出すほど、大きな話題となっているのだ。


関連記事:新学期の準備はお早めに「キッズシューズ」おすすめ&売れ筋ベスト10

 

■なぜかサバゲー勢にバカ受け

他のツイッターユーザーからは「やっぱりワークマン、最強だな」「アウトドアだけでなく、サバゲーでも活躍できるワークマン凄い」「安くて丈夫で迷彩効果も高いとか神かよ…」「これは欲しい」といった絶賛の声が続出。

どうやら、サバイバルゲーム(サバゲー)を愛好している人々から特に人気を博しているようなのだが、一体どのような要素がサバゲー勢のハートをガッチリと掴んだのだろう…。

自身もサバゲー経験者だというツイート投稿主・キャロットさん、およびワークマンの広報担当に詳しい話を聞いたところ、知られざるワークマンの「懐の広さ」が明らかになったのだ。

次ページ
■じつは「迷彩柄」には弱点があった…

「迷彩柄」と聞くと連想するのは…?【Amazon】

ファッションアパレルツイッター話題サバゲーワークマン迷彩柄
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング