焼きおにぎりに「意外な食材」を追加すると… 無限に食べられそうな程激ウマに

手軽で美味しい焼き味噌おにぎり。意外な食材をプラスすると、想像以上に激ウマに…。

2022/06/21 05:30

焼きおにぎり

メインの食事からおやつ、おつまみにもちょうどいい「焼きおにぎり」。美味しいのはもちろん、調理が簡単である点も魅力だが、じつはある食材をプラスすると激ウマになることをご存知だろうか。

【実食】これ、マジで美味いぞ…


画像をもっと見る

 

■隠し味に使うのは…

焼きおにぎり

「焼く」という調理だけで、一気に美味しさが増す焼きおにぎり。出汁や醤油を使ったものや、味噌を使ったものなど様々なレシピがあるが、今回は味噌の焼きおにぎりをさらに美味しくしていく。

なお、このレシピは兵庫県に構える「神戸養蜂場」の公式サイトにて紹介されていたもの。使う材料は「味噌」「醤油」そして、隠し味の「はちみつ」となる。


関連記事:塩昆布おにぎりを作るとき… ある調味料を“ちょい足し”するだけで激ウマに

 

■作り方は簡単

焼きおにぎり

レシピの名前は「はちみつの焼き味噌おにぎり」。「焼き味噌おにぎりにはちみつ…甘ったるくなるのでは?」と不安がよぎるが果たして。

焼きおにぎり

作り方は、味噌(大さじ1)、醤油(小さじ1)、はちみつ(小さじ1)を混ぜ合わせ、おにぎりに塗って焼くだけと超簡単。ご飯の量はお好みでいいようだ。

焼きおにぎり 70gX10【Amazon】

次ページ
■調理の際の注意点は…
レシピ料理おにぎり調理はちみつ焼きおにぎり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング