今井絵理子議員、故郷・沖縄で“絶対食べるもの”とは 「めっちゃおいしそう」

故郷の沖縄に到着した今井絵理子議員。「帰ったら絶対食べる」というスイーツが想像と違い、驚く声も…?

2022/06/21 13:45

今井絵理子

自由民主党の今井絵理子参議院議員が21日、公式ツイッターを更新。故郷の沖縄県へと帰郷したことを報告し、「絶対食べるもの」を紹介している。

【画像】今井氏が故郷で「絶対食べる」のは



 

■長男と一緒に帰郷

今夏の参院選で2期目を目指す今井氏。先月には骨盤骨折するアクシデントもあったが、現在も車いすで精力的に各地を回っている。

この日は、「本日は沖縄へ。礼夢も一緒です」と報告。沖縄はきのう20日に梅雨明けしており、「澄み切った青空でとても気持ちがいい! たくさんのかたにお会いできること楽しみにしています。皆さん今日も張り切っていきましょう」とつづると、那覇空港に到着した様子や、長男でプロレスラーの今井礼夢選手の写真を公開した。


関連記事:今井絵理子、闘牛から落下し骨盤骨折 「しばらくは車椅子の生活」

 

■沖縄の名店の味

続く投稿では、「沖縄に帰ったら絶対食べる富士家のぜんざい」と写真で紹介。

沖縄ぜんざいは、かき氷に甘い豆や白玉を乗せたスイーツで、中でも富士家は那覇市内の名店として知られている。

ちなみに、富士家のぜんざいは空港内にある売店でも購入することができ、今井氏がこの日食べたのも空港内で購入したもののようだ。

沖縄ハム ぜんざい麦入り 180g×30セット【Amazonでチェック】

次ページ
■「食べてみたい」の声
かき氷沖縄スイーツツイッター那覇空港今井絵理子自由民主党沖縄ぜんざい今井礼夢
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング