つるの剛士、サザエさんとの強い縁 「ウルトラマンとサザエさんが…」

つるの剛士が藤沢市のイベントに登場。数年前から参加しているビーチクリーン活動や、海への思いを熱く語った。


 

■「海とともに生活」

つるの剛士

釣りやサーフィンが趣味なつるのだが、「釣りやったり、サーフィンやったり、海とともに生活している」ときっぱり。

「藤沢の皆さんは海を大切にしていて、海が大好き。生活と海が一体化していて、海に対して意識が高いんです。趣味やロケであちこちの浜に行かせていただきますが、ここほど色んな場所からたくさんの人が訪れる浜はそうそうない」といい、「藤沢の海、江ノ島の海がキレイ。それを印象づけて、また片瀬東浜に行きたいよね! って思いになってほしい」と熱く語る。


関連記事:つるの剛士、ガチャピンと11年ぶり共演 「レジェンド名刺いただきました」

 

■キレイなビーチを見て…

つるの剛士

数年前から、実際にビーチクリーン活動に参加しているつるの。

「『ビーチクリーン』っていうと堅苦しくて、説教じみてて…ってイメージがありますが、海さくらとブルーサンタに関してはみなさん楽しく、ゲーム感覚でやってる」といい、「素晴らしい取り組みだなって感心しています」と微笑む。

さらに「7月1日から海開き。マスクを外して、海に来て潮風を感じて、さらにキレイなビーチを見て『最高だったね!』って気持ちで帰ってもらいたい。そんな気持ちで協力させていただきたいって思っています。これからもよろしくお願いします!」とふじさわ観光親善大使らしく挨拶していた。

・合わせて読みたい→つるの剛士、シン・ウルトラマンを息子と鑑賞 「あのときを思い出しました」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

ミュージシャンとしても活動中のつるの剛士【Amazon】

サザエさんつるの剛士藤沢市片瀬東浜海水浴場海と日本プロジェクト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング