純烈・酒井一圭、ダチョウ倶楽部に合体オファーした理由 「泣ける」の声も

純烈の酒井一圭が、ダチョウ倶楽部との“合体”の経緯について告白。その熱い心意気に「愛あるコラボ」の声も。

2022/06/21 17:15


 

■一部ファンからは反対の声も

一部の純烈ファンからは、ダチョウ倶楽部が参加することに反対する声があったものの、純烈も過去にメンバーが不祥事などで脱退した際、前川清やビートたけしに助けられた経験があり、「いつか困った人がいたら、僕らも手を差し伸べられるグループになりたいっていう思いがやっぱりある」と力を込める。

ダチョウ倶楽部は純烈のツアーすべてに参加するわけではなく、スケジュールをすり合わせた上でスポット参戦する形で、「(2人の)気の済むまで、僕らとスーパー銭湯アイドルになっていただく」とした。

ちなみに、来年加入する予定の新メンバーについては「いま3択ぐらいで絞られてきています」と打ち明けている。


関連記事:太田光、上島竜兵さんを“芸人”として偲ぶ 「芸人は先に死んだヤツは…」

 

■酒井の心意気に「泣ける」

スタジオの出演者も、「すごい!」「めちゃくちゃ楽しみ」「見たい」と盛り上がった純烈とダチョウ倶楽部との合体プラン。ネット上でも、「ステキなエピソード」「そういうスタンスのグループって素敵」「胸がキューってなっちゃった。なんて愛あるコラボなんだ」とコメントが相次いだ。

また、酒井の熱い心意気に「『元気づけたい』ってのが泣ける」「純烈リーダー熱い」「優しさに泣きそうになった」と称賛の声が上がっている。

・合わせて読みたい→劇団ひとり、野球対決で竜兵会に参加も複雑 有吉弘行・土田晃之は多忙で…

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

寺門ジモンスーパー銭湯ダチョウ倶楽部上島竜兵純烈肥後克広酒井一圭小田井涼平白川裕二郎ポップUP!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング