上地雄輔、“俳優さん”と呼ばれなくなった? 「俺いつ辞めたん」とツッコミ

最近、「俳優」の肩書きで呼ばれなくなったことについて言及した上地雄輔。出演ドラマがスタートすることもしっかりPRした。

2022/06/21 18:15

上地雄輔
(写真提供:JP News)

タレントで俳優の上地雄輔が21日、公式インスタグラムを更新。最近、「俳優」の肩書きで呼ばれなくなっていることに触れ、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】高橋努との2ショットで俳優業もPR



 

■「1度も辞めてねーわ」とツッコミ

上地は、「『クローズzero』『ハケンの品格』あたりまでは俳優さんて呼ばれてたな…俺いつ辞めたん」と切り出すと、「いや1度も辞めてねーわボケぃです」とハッシュタグを付けて自らツッコミ。

近く出演ドラマ3作品がスタートすることから、「ドラマ3つ始まるよ~ん Liveも見に来てほしいけどテレビも見てね月間」とPRすると、映画『クローズZERO』シリーズやドラマ『ROOKIES』で共演した俳優・高橋努との2ショット写真を添えた。


関連記事:臼田あさ美主演『ちょい釣りダンディ』 タキシード姿の勇ましいビジュアルが解禁

 

■バラエティ番組や歌手としても活動

上地は1999年のドラマ『L×I×V×E』(TBS系)で俳優デビュー。数多くのドラマや映画に出演し、2007年から放送された『クイズ!ヘキサゴンII』でのブレイクをきっかけに、バラエティ番組でも人気に。さらに2009年には「遊助」名義でソロ歌手としてデビューした。

ちなみに、上地の言う「ドラマ3つ」とは、今月19日にスタートした『連続ドラマW 松本清張「眼の壁」』(WOWOW)、来月5日スタートの『ちょい釣りダンディ』(BSテレ東)、同8日スタートの『善人長屋』(NHK BSプレミアム)の3作品だ。

クイズ!ヘキサゴンII 2009合宿スペシャル【Amazonでチェック】

次ページ
■「上地雄輔というジャンル」の声も
俳優Instagram肩書き上地雄輔高橋努ちょい釣りダンディ眼の壁善人長屋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング