花王アタック公式が教える「部屋干しのコツ」がためになる これは試したい…

部屋干しの機会が増える梅雨の時期。花王「アタック」がツイッターに投稿した部屋干しのコツとは…。

2022/06/22 05:00

アタック

洗濯物を部屋干しをする機会が増えるこの時期。部屋に干していることで乾きづらかったり、部屋干し特有のニオイがついたり、部屋が湿気っぽくなったりと不快な思いをすることも増えがちだ。

【ツイート】花王「アタック」が教える部屋干しのコツ



 

■部屋干しするときの5つのコツ

アタック

何かと困る部屋干しについて、花王「アタック」公式ツイッターが21日に「部屋干しのコツ」としてさまざまなテクニックを投稿。

「洗濯物はつめこまず7分目を心がける」「酸素系漂白剤や抗菌できる洗剤を使う」といった洗濯時にできることや、「重なり合わないように干す」「エアコンや室内除湿機能の力を借りる」「扇風機で通気を良くする」といった洗濯物を干す際に気をつける方法をツイートした。


関連記事:家事の時短に「ドラム式洗濯乾燥機」人気商品ランキング

 

■洗濯する際のコツも

なお、部屋干しをする際には、洗濯機についている「おうち流」「自分流」といった設定で脱水の時間を長くすると早く乾きやすいという。「たかが数分なのですが結構差が出るかも」とツイート。そういった設定がある洗濯機を持っている人は使ってみるといいかもしれない。

デカラクサイズ アタック抗菌EX 部屋干し 2800g 大容量【Amazon】

次ページ
■その他にも有益な情報が…
梅雨ツイッター洗濯話題エアコン部屋干し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング