フリマアプリで「盗んだ桃」が売られている可能性 本当か桃農家に聞いてみた

フリマアプリで盗まれた物が売られている? 盗品を買わないようにする方法とは。

2022/06/22 05:45

さまざまな物を安価で購入することができるフリマアプリは、インターネット通販と同時に利用する人も多い。そんな便利なフリマアプリだが、いまとある疑惑がSNSを中心に話題になっている。



 

■盗んだ桃が売られているのでは?

その疑惑とは、農家から盗んだ桃が売られているのでは? ということ。実際に山梨県の農家がSNSで「明らかに桃農家が出品したものではない」とも発言しており、その疑惑が広がっている。

確かにフリマアプリを見ると、早摘みしたような通常スーパーなどで売られている桃よりも色が薄い桃が出品されていた。先日山梨県で大量の桃盗難の報道もあっただけに、ネットユーザーの多くも不審に思っているようだ。


関連記事:桃月なしこ、日本酒ボトルに男性が映り込み? 「種明かし」の答えは…

 

■桃を生産する農家に話を聞いてみた

しかし、なぜ色が薄い桃が盗まれた桃の可能性が高いのだろうか? 実際に桃を生産する農家2名に話を聞いてみたところ、以下のコメントを得ることができた。

「疑惑の出ている桃の画像を見ると、桃に色をつけるためのシートを下に敷いた後、通常出荷する前に摘まれたぐらいの色になっています。通常、摘果はシートを敷く前にしますので、この状態の物を農家が売ることはありえないと思います」(1人目の農家のコメント)

桃 山梨産 笛吹の桃 1.5kg 1組【Amazon】

次ページ
■「普通の農家はまず売らない」
通販農家盗難山梨県フリマアプリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング