「シャア専用」マクドナルドの新バーガー ”坊や”も唸るウマさに衝撃走る…

22日、シャア専用のハンバーガーが発売された。早速、新作2個を食べてみると…。

2022/06/22 16:15


 

■後からくる辛さ

赤てりやき

まずは、「赤てりやき」からいただく。最初は辛さを感じないが、後からじわじわ刺激が押し寄せてくる。ジューシなポークパティと甘辛いてりやきソースがよく合う。

赤てりやき

合間にスモークベーコンが入っていているのもいい。トマトジュースを入れた赤のバンズはほどよい酸味があり、辛めのソースと合わさって食欲をそそる。

ガーリックも効いているのだが、欲をいうともっとガツンとにんにくを強くしてもいいと思う。これは、記者が大好きなラーメン二郎のニンニクマシに慣れすぎてしまったからかもしれない…。


関連記事:この電光表示、上から目線と思いきや… 全国のドライバーが「最高すぎる」と大絶賛

 

■ボリューム満点の白トリチ

白トリチ

次に、気になっていた「白トリチ」。食べる際、かなり口を開かないと入らなかった。

白トリチそれもそのはず。ビーフパティが3枚も重なっているのだ。チーズはクリーミーでコクのあるホワイトチェダーチーズがたっぷり入っていて、非常に濃厚な味わい。

通常の「トリチ」こと「トリプルチーズバーガー」よりも食べごたえがあった。どちらも「坊や」も唸る圧巻のウマさだ。

だが、先日肥満のためダイエットを決意したばかりだというのに、気付けば2個ペロリと食べてしまった。認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを…。

・合わせて読みたい→マクドナルドの期間限定バーガー 「予想を裏切らない最高の美味しさ」の声

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

ガンダムDVDボックス【Amazonでチェック】

マックマクドナルドダブチトリチ機動戦士ガンダムシャア・アズナブルシャア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング