東野幸治MC『不夜城はなぜ回る』第2弾が放送決定 小峠・バカリズムも登場

28日よる10時より『不夜城はなぜ回る』第2弾が放送決定。「埼玉県の不夜城」と「石川県の不夜城」の謎を解明していく。

2022/06/22 16:00


 

■「胸きゅんドラマの枠で…」

第2弾の放送に際し、MCの東野と見届け人の小峠、バカリズムからそれぞれコメントが到着している。

東野:前回が大好評で第2弾、しかも今回は火曜の22時枠での放送みたいですけど、胸きゅんドラマの枠で不夜城を放送していいんですか(笑) ティーンの皆さん、申し訳ありません! イケメンは一切出てきません!(笑) ただ、プジョルジョ君が憧れている2人(小峠・バカリズム)は大絶賛! 2回目の僕もまんまと騙されました(笑)。


前回に引き続き、「下世話と思いきやハートフル」という展開かなと思っていたんですけど、ハートフルでかつ大笑いもあるようなVTRで、僕らの知らない一味違った日本を見ることができました。途中から、バカリズムの家で3人で見ているような感覚になってしまうくらい、とても楽しかったです。


前回好評で、今回第2弾をやって、だんだんプレッシャーがかかってくると思うんですけど、プジョルジョ君にはなんとなく今のペースでいってもらいたいなと思います。夜中に電気がついているところに突撃って、結構ハズレなことが多いかもしれないけど、当たればでかい! でも、あえて当てに行かず、思い切りマン振りしてほしいなと思います。


関連記事:佐藤栞里&DJ松永、『不夜城はなぜ回る』出演 真実に驚き「一杯食わされました」

 

■良いサスペンス映画を見た爽快感

小峠:想定していたVTRと全く違う内容だったので、こんなにも入口と出口が違うロケって珍しいなと思いました。良いサスペンス映画を1本見たぐらいの爽快感です。


あと、新米ディレクターならではの途中途中の粗さというか粗削りな部分にも笑わせてもらいました。すごくリアルなロケVTRを見た感じがして、おもしろかったです。

バカリズム:後半で急速に面白くなっていって、VTRの構成が見事でした。今回は2本のVTRがあったんですけど、本当に同じ人が撮影したとは思えないくらい違った方向性で驚きました。


1本目のインパクトがありすぎて、2本目のVTRが始まったときに、「なんでこのVTRが2本目なんだろう?」と少し思ったんですけど、まさかの大どんでん返し! 最後には、「これ2本目だわ!」と納得しました。あの構成には正直やられましたね。

・合わせて読みたい→東野幸治、新型コロナめぐる発言を謝罪 「気を引き締め…」に医師が反論

(文/Sirabee 編集部・植野春香

不夜城シリーズ【Amazonでチェック】

TBS石川県埼玉県小峠英二東野幸治バカリズム不夜城はなぜ回る
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング