りんたろー、田辺の「傷ついたときの対処法」に賛同 「ブレーキ踏める勇気を」

メンタルが傷ついたときの対処法についてつづった田辺智加とりんたろーに、ファンからも共感の声が集まっている。

2022/06/22 17:15

田辺・りんたろー

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が22日、公式ツイッターを更新。ぼる塾・田辺智加が投稿した「メンタルが傷ついたときの対処法」に賛同を示した。

【ツイート】ダメージへの対処法をつづる



 

■「ちゃんと泣いてほしい」と訴え

田辺は21日夜、「不意な言葉でダメージくらったときに、私は何が嫌で傷ついたかちゃんと言語化して泣けるから、ちゃんと人間だなって思うの」とツイート。

続けて、「それよりも笑顔でかわしてそのダメージに気付かない人のほうがつらいだろうなって思う。だからみんなにはちゃんと泣いてほしいって思うよ」とつづると、「伝わるかなー?」と呼びかけた。


関連記事:ぼる塾田辺、亀梨和也の“休日返上”サプライズに号泣 2人の姿勢は称賛の嵐

 

■「走りきれちゃう」のは危険

りんたろー。は、田辺の投稿に「走りきれちゃう『メンタル』と『フィジカル』のほうが逆に危険! 芸能界に限らずみんなが持っておくべきかもね! 気付いたときには修復不可能なんてこともざらだし! 日頃から心と対話して適度にブレーキ踏める勇気を!」と賛同のメッセージを送った。

さらに田辺も、りんたろー。のツイートを引用すると「本当にこれですね! 声を大にして伝えたいです!」と訴え、りんたろー。は「スマホぶん投げて、深呼吸な。心と身体あっての仕事だから。余分なもんまで背負う必要ナイトプール!」と応じている。

田辺智加『あんた、食べてみな! ぼる塾 田辺のスイーツ天国』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからも共感の声
ツイッターメンタルダメージEXITりんたろー。ぼる塾田辺智加
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング