小峠英二・若槻千夏・本田仁美が恋の行方を見届ける 『LOVE by A.I.』放送

26日放送の恋愛ドキュメンタリー『LOVE by A.I.』。A.I.が見つけた「運命の人」とデートを重ねたら恋は成就するのか…。

2022/06/22 17:00


 

■A.I.では測りきれない感情…

番組では、2組の男女のA.I.デートに密着。見ず知らずの男女が1対1で初めて出会うところから始まり、A.I.による指令を受けながらもデートを重ね一緒に過ごすことで、2人の心の距離に変化が生まれるのか、人の感情がどのように変化していくのかを見ていく。

A.I.に“相性が抜群”と判断されている2人だが、「ここまでA.I.は見抜いていたの?」と思うようなシチュエ ーションになることも。一方で、A.I.では測りきれない人間の感情の部分も明らかになり…。


関連記事:初デートで彼氏が「一緒にいると恥ずかしい」 服装をバカにされた女性に世間は…

 

■まさかの結末に大興奮

実際のデートの様子に加え、2組それぞれの男女が感じている本音を吐露するインタビューなども盛り込 まれ、「人の感情」と「A.I.による分析」の対比を楽しめるなど、実験的要素も含まれ見どころは満載だ。

そんな2組をスタジオで見守る見届け人の小峠、若槻、本田。デートを見守るうちに、見届け人たちも自然と2人を応援し…。まさかの結末に大興奮…? 果たして、2組の男女はA.I.によってカップル成立となるのか注目だ。


関連記事:EXIT・りんたろー、キムタク新作CDを3枚購入も悲しい事態 「どうやって…」

 

■「自然と応援しちゃってました」

見届け人の3人からコメントが届いている。

小峠:僕はこういう恋愛番組のようなものは普段あまり見ないん ですけど、リアルな部分とかも垣間見えて、自然と応援しちゃってました。出会い方は色々ありますけど、このご時世、出会う機会も少なくなっているので、こういう A.I.のようなものを活用していろんな人に出会って、いろんな経験ができるようになればいいなと思います。

番組に登場する2組のカップルも、A.I.に背中を押されて行動を起こすことが多々あったので、そういうものはハードルを上げることなく気軽に取り入れた方が、世界も広がるのではないかなと思いました。

若槻:私の結婚のきっかけが占いだったんです。占いの人に「この人いいよ」と勧められて(自分と)真逆の性格の人と結婚しているので、ちょっとこれも A.I.に近いものがあるのかなと、この番組を通して感じました。

占いという人からのお勧めが機械になっただけで、機械になると情報収集の量が全然違うので、出会いのきっかけとしてみんながA.I.に相談する時代も今後くるのかなと思いました。

本田:(番組の企画を)最初に伺ったときは、「A.I.で恋愛する」ということにちょっとした偏見があったのですが、今回この番組を通して、これからの時代はこういう出会いの仕方でいろんなカップルが生まれてくるのかなと、新たな発見もできてすごく楽しかったですし、見ていてすごく面白かったです。

・合わせて読みたい→EXIT・りんたろー、キムタク新作CDを3枚購入も悲しい事態 「どうやって…」

(文/Sirabee 編集部・寝惚まな子

モテるの法則【Amazonでチェック】

恋愛AKB48TBSバイキングドキュメンタリー小峠英二若槻千夏本田仁美LOVE by A.I.
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング