空港の滑走路を捉えた写真に光の筋が煌めく 飛行機の軌跡は夜に瞬く天界への道

夜の空港を発つ飛行機の軌跡が神秘的に輝く。撮影した新進気鋭のフォトグラファーにこだわりを聞いた。

2022/06/23 19:15


 

■夜の伊丹空港を収めた会心の写真

今回、快く取材に応じてくれたまりさんに話を聞いた。

まず撮影した場所を尋ねると「撮影したのは伊丹空港すぐそばの千里川土手です」と開口一番に答えてくれた後、「千里川土手は夜の飛行機が綺麗に撮れることで有名で、今回は初めて行く友人に誘われて撮りに行きました」と話す。

滑走路

人々を魅了した飛行機の軌跡の写真については「飛行機の軌跡の写真は何枚か撮ったんですが、綺麗な曲線になっていなかったり、シャッターを開けている時間が短く、軌跡が中途半端な長さで終わってしまったりして、納得のいく写真が撮れるまでには結構な時間がかかりました」と苦労の跡を吐露。

「前回、撮影した時よりも軌跡の幅が広く、真ん中が赤い点線になっていたのでマリオカートのレインボーロードっぽさが出ていて気に入っています」と本人も納得する1枚に仕上がっている。


関連記事:中米コスタリカの空港に緊急着陸した飛行機 機体が真っ二つに割れる動画に震撼

 

■夜空へ誘う飛行機の軌跡

・合わせて読みたい→新庄監督、三つ編み美女と佐賀へお忍び旅行? ファンからはツッコミ殺到

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

写真飛行機空港フォトグラファー伊丹空港軌跡千里川土手レインボーロード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング