空港の滑走路を捉えた写真に光の筋が煌めく 飛行機の軌跡は夜に瞬く天界への道

夜の空港を発つ飛行機の軌跡が神秘的に輝く。撮影した新進気鋭のフォトグラファーにこだわりを聞いた。

2022/06/23 19:15

新型コロナウィルスの流行によって日本経済は落ち込み、更にロシアによるウクライナ侵攻の影響も相まって商品の値上げに歯止めがかからない。

そんな中、政府は長く続く円安によって日本を訪れる外国人が増えるのではと見込んで、様々な観光需要を喚起する施策を行い、経済を上向かせようと躍起だ。

さて、多くの外国人が来日する際に訪れる空港。そこで撮影した写真がツイッターで大きな話題を呼んでいる。

【話題のツイート】見惚れてしまう美しさ 伊丹空港を離陸した飛行機の軌跡を見る



 

■光の筋が伸びる様は「レインボーロード」

「飛行機の軌跡を撮ったらマリオカートのレインボーロードみたいになった」と投稿したのはツイッターユーザーのまりさん。まりさんは神秘的な写真を数多く発表しているフォトグラファーだ。

滑走路

ツイートと同時に投稿された画像を見ると、夜の空港の滑走路と思しきところから複数の光が夜空に向かって伸びており、夜空と光のコントラストが美しい。知っている人には確かに有名レースゲームの特別コースを想起させる見事な作品である。


関連記事:到着時に機内から見えたのは別の空港名? ユーチューバーが動画撮影で壮大ないたずら

 

■マリオカート? それとも銀河鉄道?

このツイートには「最高の作品ですね」「素敵すぎる…なんか夢を見られるような写真をありがとう」などなど絶賛する声が多数寄せられている。

さらに、「マリオカートとは良い喩えです」といった投稿もあれば「銀河鉄道999みたいやなぁ」とするコメントもあり、芸術的な作品にゲームやアニメの情景を思い浮かべて感傷に浸る人も多かった。


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■夜の伊丹空港を収めた会心の写真
写真飛行機空港フォトグラファー伊丹空港軌跡千里川土手レインボーロード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング