スーパーに「エコバッグ」を持参した男性 レジの店員に凝視された理由が話題…

スーパーの店員が思わず凝視した「エコバッグ」。デザインが最高すぎるとネットで話題に…。

2022/06/23 04:00

レジ袋有料化から約2年が経過し、スーパーやコンビニなどでエコバッグを持参する人をよく見るようになった。今ツイッター上では、「思わず二度見してしまうエコバッグ」で買い物をしたユーザーの投稿が話題になっている。

【話題のツイート】たしかに見にくいぞこれ…



 

■思わず吹き出してしまいそうに

エコバッグ

「レジのお姉さんがメッチャちらちら見てましたが…大丈夫ですよ。あなたの目は正常です」と何やら意味深なコメントを添え、エコバッグの写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのKODAchannelさん。そこには「見にくいアヒルの子」と書かれ、モザイクのかかったアヒルの子の姿が…。

童話『みにくいアヒルの子』と「見にくい」かけるなんて、製作者はセンスの塊じゃないか。うん、思わず吹き出してしまいそうになるデザインである。レジで凝視してしまうのも無理はないなぁ。


関連記事:スーパーやコンビニの買い物で… 約半数の人が買わない選択をしているもの

 

■ネットでは笑顔になった人が続出

KODAchannelさんの投稿にネットでは、「たしかに見にくいw」「これは笑う」「こういうの大好き」「つい頑張って見ちゃう(笑)」などの声があがるように、笑顔になった人が続出。

他には、「めちゃめちゃ購入するか悩みますわ」「買いたい」「かわいいし、欲しい」といった具合に、購入を希望するコメントも多く見られた。

小さいアヒルたち【Amazon】

次ページ
■バズったことで現在は3週間待ち
買い物スーパーバッグエコバッグアヒル見にくいアヒルの子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング