1個あたり28円!? ドンキの冷凍「牛肉入りコロッケ」が安いのに激ウマ

ドンキの冷凍コロッケは揚げて食べる仕様。でも、その手間を掛けてでも食べたいおいしさ…。

2022/06/23 03:45

何でも揃って“激安ジャングル”なドン・キホーテ。変わり種を探しに行く人も入れば、定番アイテムの「やりすぎ商品」を求めている人もいるだろう。

【試食】実際に揚げてみると…


画像をもっと見る

 

■ドンキ「情熱価格」とは

バカでかい「ド」の文字が目を引く、ドンキのオリジナル商品ブランド「情熱価格」。

思わず驚くような値段や商品をドンドン生み出すだけでなく、購入者からの「ダメ出し」をサイト上で募集。より良い商品に改善・改良し、「驚きのニュース」に磨きがかかった最驚(さいきょう)の商品を生み続ける…と宣言しているプライベートブランドだ。


関連記事:ありそうでなかった! ドンキ、楊貴妃も愛したあの果物を缶詰に

 

■10枚入って279円!?

ドンキコロッケ

もちろん、コロッケもドンキの手にかかれば「最驚」になる。10個も入って、お値段なんと税込279円。じゃがいもと、牛肉と…と材料を揃えるより、断然安い気がする。

ドンキコロッケ

「よけいなことはせず旨みたっぷりの牛肉とほっこりなじゃがいもだけでこの満足度!」「ソースなしでも美味しいからおかずにもお弁当にも嬉しい!」と宣言するほどの自信。その実力、見せてもらおうじゃないか…。


■揚げる手間あり

ドンキコロッケ

もちろん、この値段には秘密があって…袋から出してわかるように、これは自分で揚げないといけない商品。「茹でたじゃがいも潰して、炒めたお肉と混ぜて、形整えて、衣つけておいたから、揚げる部分はよろしくね!」というドンキの声が聞こえてくる。

ぶっちゃけ、記者も揚げ物めんどくさいから惣菜を買えばよくない? 派なのだが、油を180℃に温めて、揚げて、油の処理するだけ…と思えば、なんとか挑める。正直めんどくさいけど。

次ページ
■油に入れて4分待つだけ

天ぷら鍋を持っていないなら、かなり使いやすいのでコレがおすすめ【Amazon】

コロッケドン・キホーテじゃがいもドンキ情熱価格
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング