ダイソーで見つけた袋、マスクの洗濯が楽になる優れものだった 意外な使い方も…

ダイソーで見つけた小さな洗濯ネットが想像以上に便利。ネット上では意外な使い方をする人も…。

2022/06/23 05:30

ダイソー

日用品から意外な商品まで揃っている100円ショップ「ダイソー」。先日、店舗に訪れたところ「マスクの洗濯」の際に役立つ便利グッズを発見した。

【商品レビュー】これ、めちゃくちゃいいぞ…


画像をもっと見る

 

■マスク用の洗濯ネット

そのグッズというのが、こちらの『洗えるマスク用 洗濯ネット』(110円)だ。商品名の通り、マスク用の洗濯ネットとなっている。

記者は、今まで通常の洗濯ネットにマスクを放り込んで洗濯していたのだが、その場合マスクが衣服の隙間に入ってしまったり、干す際に洗濯ネットの隅に寄っていて干し忘れる…なんて事態に陥っていた。しかし、この商品があればそんな凡ミスは起きない。


関連記事:梅雨の時期に活躍する「330円ラック」が最高 なんでも干せて便利すぎる

 

■干す時に大活躍

使い方は至ってシンプル。洗濯ネットにマスクを入れ、洗濯機に入れるだけ。今回はLサイズのマスクを入れてみたが、大きすぎず小さすぎないピッタリサイズのため型崩れなども起きにくそう。

なお、この商品の本領発揮されるのは干す時。洗濯ネット自体がコンパクトであるため、ネットからマスクを取り出さずにダイレクトに干すことができるのだ。

毎日使用し、その度に洗濯するマスクなだけに、この面倒な工程がスムーズになるのは嬉しい。

今回は洗濯バサミで本体を挟んで干したが、商品の端には吊るす用の輪っかがあるためフックなどで吊るすことも可能だ。

次ページ
■意外な活用方法も…

マスク用洗濯ネット【Amazon】

マスク便利グッズダイソー選択洗濯ネット
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング