いとうあさこ、五輪選手が集まる食事会に参加も… 耐えられず「まさかの行動」
吉田沙保里に食事へ誘われたいとうあさこ。その場へ行くと、各種オリンピック選手が集まっていて…。
22日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)では、お笑いタレント・いとうあさこが、各種オリンピック選手が集まる食事会に参加した際の出来事を思い返した。
■「友達の友達は友達じゃない」
「『人見知り』『コミュ力高い』どっちが得?」というテーマの今回は、人見知りな芸能人とコミュニケーション能力の高い芸能人がスタジオに大集合。
そんな中、人見知りのお笑い芸人・爛々の大国麗が友人に「友達もう1人呼んでいい?」と言われた場合について「地獄」とぶっちゃけると、この本音に「私も、友達の友達は友達じゃないって思ってるから…」と、いとうも共感した。
関連記事:いとうあさこ、外国人に拝まれた過去明かす 急に「オー! 仏陀」と…
■各種オリンピック選手が…
するといとうは、リオオリンピックが開催された頃に吉田沙保里から「何人かでご飯してるから来なよ」と、食事へ呼ばれた思い出を振り返る。
その時にいとうは、吉田と何人かがいる想像で吉田の元へ向かったそうだが、実際その場には十何人という規模の人数が集まっていたという。また、各種オリンピック選手がその場に集結していたため、いとういわく「1人だけズブの素人」が入ってしまったとのこと。