かまいたち濱家、周りの幸せを妬む人に持論 「まったく本末転倒なんで」

周囲の人が幸せになる姿に嫉妬を覚える人に対し、濱家隆一から「妬みから何も生まれません」と見事な返しが…。

2022/06/23 10:45


 

■濱家の持論

濱家は「妬みから何も生まれませんから、やっぱり」と指摘すると、山内も「それ(妬み)を活動のエネルギーとしてお前が頑張れ、ということです」と助言を贈る。

ここから濱家が「幸せな人見て『うわぁ、羨ましい』とか、ちょっと妬みになるっていうことはさ、幸せになりたいって思う気持ちが幸せになれない感情にしているわけじゃないですか。それはまったく本末転倒なんで」と持論を展開していく。


関連記事:かまいたち、恋愛経験のない女性にアドバイス 「いろんな人と出会わないと」

 

■シワとシワを合わせて…

「ハッピーニュースはハッピーニュースで捉えないと、やっぱり幸せって連鎖していくもんなんで、ネガティブはネガティブを呼びますしポジティブはポジティブを呼びます」と熱を帯びた濱家のトークが止まらない。

かなさんに向けて「今はちょっとしんどいかもしれません。でもあの、あなたがなにをしたいか、人と比べてもなにもありませんから。人の幸せを幸せだなと思えることが幸せの第一歩。お手々のシワとシワを合わせてください」と力説して場を盛り上げた。

・合わせて読みたい→かまいたち・山内、リアクションに困るサプライズを告白 「あれ1番イヤ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

消したくても消せない嫉妬・劣等感を一瞬で消す方法【Amazonでチェック】

テレビテレビ東京かまいたち濱家隆一山内健司田﨑さくらグッジョブVoiceそれってグッジョブ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング