マイクラで作られた「都会の喧騒」が話題 これは人生を変える大勝負が…

マイクラの世界に作られた「都会の喧騒」に衝撃を受ける人が続出。あのキャラクターが大勝負をしているかも…。

2022/06/23 14:00

子供から大人まで幅広い世代に愛されている『Minecraft』(以降マイクラ)は、3Dブロックで構成された空間で建築や冒険などが楽しめるビデオゲームである。今ツイッター上では、マイクラで作られた「都会の喧騒」が話題になっている。

【話題のツイート】どんな大勝負が行われているんだろうか…


画像をもっと見る

 

■これはカイジの…

マイクラ

「マイクラの世界ではどうしても都会の喧騒が足りないと思い、ざわざわさせてみました」と意味深なコメントを添え、ゲームのプレイ画面を投稿したのは、ツイッターユーザーのカメ子さん。そこには、東京駅のような駅舎や立ち並ぶ高層ビル群など、これぞ都会という街が作られている。

マインクラフト

次の画像を見て納得、大人気マンガ『カイジ』で有名となった擬音の「ざわ…ざわ…」が街中を覆い尽くしているのだ。もしかするとここで、人生を変えるような大博打が行われている…?

マインクラフト

それだけでなく、森山良子の名曲『さとうきび畑』の一節でもある「ざわわ ざわわ ざわわ」も入っているではないか…。


関連記事:マイクラで400時間かけて作られた「神建築」 圧倒的なクオリティに驚きの声

 

■思わず笑顔になる人が続出

カメ子さんの投稿にネットでは、「好きだ」「やめてくれ(笑)」「落ち着かねぇw」といったコメントがあがるように、思わず笑顔になった人が続出。

他には、「帝愛のお膝元かな」「鉄骨渡りのビルも見えていないだけで作ってあるに違いない」「圧倒的喧騒っ…!喧騒っ…!」「なんかギャンブル文化が発達しそう」など、カイジファンからの声も多く見られた。

次ページ
■都会の喧騒が誕生した経緯

マインクラフトはこちらから【Amazon】

東京駅都会カイジマイクラマインクラフト
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング