『有吉の壁』空気階段、マヂラブ村上の本名に驚きの声 「マジで面白い」

結婚式場のコントに視聴者が爆笑。村上と空気階段の本名は…。

2022/06/23 14:45


 

■「マジ本名なんだ」の声も

ネット上でたびたび話題になる村上と空気階段の本名。8日放送の『スッキリ』(同系)に空気階段が出演した際にも、番組公式ツイッターアカウントが「もぐらさんの本名が“ショウタ”というのも今回初めて知りました」とツイートしていた。

本名を活かした今回の『有吉の壁』コントに、ネット上では「マヂラブ村上さんの本名が鈴木なのマジで面白い」「マジ本名なんだ」「本名ネタめちゃくちゃ良かった(笑)」「受付係も本名じゃないってとこまでセットで面白い」と爆笑する視聴者が相次いでいる。


関連記事:浜田雅功、『ダウンタウンDX』で若手芸人の芸名決める 放送後に改名も…

 

■芸能人の本名が気になる?

Sirabee編集部が全国20〜60名の男女1,721名を対象に実施した調査では、全体の18.8%が「芸能人の本名が気になる」と回答している。

芸能人の本名が気になる人の割合

ユニークな芸名も多い芸能人だけに、本名が気になる人も少なくないようだ。調べてみると意外な名前が見つかるかもしれない。


『有吉の壁』はTVerで6月29日まで視聴可能

・合わせて読みたい→空気階段・水川かたまり、親への借金1100万円を返さない理由 「正直すぎて…」

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

空気階段 単独ライブ「anna」【Amazon】

有吉弘行テレビ村上空気階段マヂカルラブリー鈴木もぐら野田クリスタル有吉の壁水川かたまり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング