『スッキリ』自動翻訳機でハプニング 「予想外の言葉」にスタジオ爆笑

『スッキリ』で翻訳機を紹介。まさかのハプニングが発生してしまい…。

2022/06/23 16:30


 

■「僕は嫌い」がまさかの言葉に

その後の会話は「食事」に関する話題に。加藤が「モーリーさん」と呼びかけると、ディスプレイには「毛利さん」と表記されてしまう。またモーリー氏が発した「うどん」がうまく読み取れなかったようで、「food on」という表記に。

最後に加藤が「オートミールは僕は嫌いです」と語ると、画面には「オートミールは奥崎愛です」と表記されており、スタジオでは爆笑が起きていた。


関連記事:井上順、親友・加藤茶と合同バースデー会を開催 「カトちゃんは、水を得た魚」

 

■視聴者も爆笑

同商品は、瞬時に翻訳ができるものの、ソフトウェアの問題でまだ精度がイマイチなところもあるようだ。加藤は「オートミールは奥崎愛ですってね…」と笑っていた。

今回の放送を受け、ツイッター上では「めっちゃ韻踏んでくるやん」「朝から軽く腹筋が死んだ」「ほぼ放送事故やん」といった視聴者からの反響が寄せられていた。

・合わせて読みたい→加藤浩次、子供と隔離中の出演者にかけた言葉に反響 「死ぬほど救われます…」

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ加藤浩次スッキリモーリー・ロバートソン翻訳機
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング