綾野剛、関係者が語る撮影現場での”異変” 「何かに取り憑かれたように…」

日曜劇場『オールドルーキー』放送開始が迫る中、綾野剛の様子がいつもと違って…。

2022/06/23 17:30


 

■「取り憑かれたような」理由

並々ならぬ気合いを見せているのには、こんな理由が。

「綾野さんはサッカー経験がありません。でも、今回演じるのは元プロ選手役です。彼は2010年のドラマ『Mother』(日本テレビ系)での少女を虐待する役や15年の映画『新宿スワン』での裏社会でしのぎを削る役など、クセのある役を巧みに演じ分けてきました。そのために緻密な役作りをしています。『オールドルーキー』でも、自分が納得いく演技ができるようストイックに取り組んでいるのでしょう」(前出・テレビ局関係者)。


関連記事:榮倉奈々、『オールドルーキー』で綾野剛の妻役に 「家族のシーンを作っていけたら」

 

■シュート練習に没頭

前出のテレビ局関係者は、「特訓」の成果は着々と出ていると話す。

「元日本代表の大久保嘉人(よしと)さんがサッカーの監修をしているので、彼にアドバイスをもらっていますよ。1日500~600本近くシュートを打っていて、精度も上がってきているそうです。もともと、綾野さんは学生時代に陸上をやっていて、体幹はしっかりしているので素質もあったのでしょう」(前出・テレビ局関係者)。

最終回を迎える頃には、本当にプロに近い腕前になっているかもしれない。

・合わせて読みたい→稲垣来泉・泉谷星奈が2人の娘役に決定 綾野剛主演ドラマ『オールドルーキー』

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

『新宿スワン』DVD【Amazonでチェック】

サッカーTBS綾野剛日曜劇場役作りオールドルーキー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング