エハラマサヒロ、誹謗中傷への対応を報告 「SNSって楽しむ為にあるんだぜ」

誹謗中傷を送ってくる相手にブロックで対応したエハラマサヒロ。ファンからも「楽しいのが1番」と共感の声が。

2022/06/23 17:15

エハラマサヒロ

お笑いタレント・エハラマサヒロが23日、公式ツイッターを更新。相次ぐ誹謗中傷の声に対応したことを明かした。

【画像】「ラーメンの話しましょ」と呼びかけ



 

■児童手当の所得制限に私見

5児の父であるエハラは22日、中学校卒業までの児童を養育する親に支給される児童手当に言及。所得制限を超える世帯が、特例給付の対象外になることについて「働かない人のほうが優遇される世の中ってしんどいなぁ~」などとつづり、「少子化を考えるならばお金あるところは減税でもあればいいのにな」などと私見を述べた。

この投稿に、共感や同様の不満を訴える声が届く一方で、「働きたくても働けない人もいる」などと反論も寄せられていた。


関連記事:中川翔子、誹謗中傷を行う人に本気の問いかけ 「良かったってなるの?」

 

■誹謗中傷に「ブロック祭り」

エハラはこの日、「昨日から、間違い解釈からの痛烈誹謗中傷が続くので相手はせずにブロック祭りが開催されております」と、中傷を送ってくる相手をブロックしていることを報告。

「こりゃツイッターで議論してもいい方向に向かう訳ないね(笑)」とつづると、「眉間のシワを緩めて貝汁ラーメンの話しましょ。SNSって楽しむ為にあるんだぜ」と明るく呼びかけ、ラーメンの画像を投稿した。

エハラマサヒロのパチバラ6【Amazonでチェック】

次ページ
■「楽しいのが1番」と共感
SNSツイッター誹謗中傷ブロックエハラマサヒロ所得制限
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング