新庄剛志監督、山田勝彦コーチへの中傷投稿に怒り 「即ブロックしてます」

骨折した山田勝彦コーチを中傷する投稿に怒りをあらわにした新庄剛志監督。ファンからも気遣う声が届いた。

2022/06/23 18:15

新庄剛志

北海道日本ハムファイターズのBIGBOSS(ビッグボス)こと新庄剛志監督が23日、公式インスタグラムを更新。山田勝彦バッテリーコーチへ向けられた誹謗中傷に対して怒りをあらわにした。



 

■休養するよう説得

山田コーチは、19日のロッテ戦後に右足の甲を骨折してチームから離脱。

新庄監督は21日、山田コーチの骨折の理由について「ベンチ裏でいろいろたまっていたものがあって、壁を蹴ったらちょっと骨折した」と説明すると、「熱いかたなので、自分が思い通りにやらせられなかったという思いが出て」とフォローし、休養するよう説得したことを明かしていた。


関連記事:武井壮、日ハムキャンプに“ヘアメイク帯同” 「BIG BOSSに負けないように」

 

■批判の投稿に反論

この話題について、SNSで「野球馬鹿は社会で活躍できないとなる。野球以外は稼げない」と批判する投稿があり、新庄監督はスクリーンショットを添えて「僕も野球バカですが~ 野球以外のほうが何十倍も稼いでますが何か!?」と反論。

「山田コーチは骨折を気合いで10日で骨をくっつけ、グラウンドでボールを投げ、ノックをかわいい選手に打ってるに違いない!」とつづる。

次ページ
■中傷にはブロックで対抗

新庄剛志『スリルライフ』【Amazonでチェック】

骨折Instagram誹謗中傷ブロック北海道日本ハムファイターズ新庄剛志ビッグボスBIGBOSS山田勝彦
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング