武尊、天心戦で号泣した理由を告白 「そんな言葉を貰えると思ってなくて…」

那須川天心との世紀の一戦で敗北した武尊。試合後、集まった観衆からは温かい言葉が。

2022/06/23 21:15


 

■敗北も「生きる希望を貰いました」

ファンに勝利を届けることはできなかったが「こんなにたくさんの人に試合を見てもらえて たくさんの人が一緒に泣いてくれて 生きる希望を貰いました。と言ってくれる人がいて 心と身体がボロボロになっても命を削って戦ったこの10年が報われた気持ちになりました」と武尊も感謝。そして「心と体を治してまた前を向いて進みます」と記した。

投稿のコメント欄には「武尊 世界一の漢です」「最高だったし1番かっこよかった」「これからもたくさん応援させてください」「感動をありがとうございました」など、やはりファンからの温かい言葉であふれていた。


関連記事:那須川天心、武尊戦は何が何でも勝つ この試合で「歴史の教科書に載りたい」

 

■試合後に涙する武尊

View this post on Instagram

A post shared by 武尊 / Takeru (@k1takeru)

・合わせて読みたい→那須川天心、試合の地上波放送中止に衝撃 武尊も「まだ諦めません」と訴え

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

武尊 ファースト写真集 『 武尊 』【Amazon】

Instagram東京ドーム武尊那須川天心THE MATCH 2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング