ふかわりょう、金村義明氏と阪神の順位をめぐり激論 「優勝したら虎刈りに…」

「阪神の優勝は無理」と解説する金村氏と可能性を指摘するふかわが激論。優勝時は金村氏が虎刈りに?

2022/06/23 23:50

ふかわりょう

23日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)でふかわりょうと野球解説者の金村義明氏が阪神タイガースの優勝をめぐりバトルを繰り広げた。



 

■阪神が順位を上げる

番組は開幕から低迷していた阪神タイガースが交流戦で調子を上げ、「クライマックスシリーズ進出や逆転優勝も夢ではない」と分析する記事を紹介する。

金村氏は「交流戦でヤクルトが全部勝ち越していて強い」「ヤクルトだけ1強5弱みたいな感じ」と指摘し、阪神は「クライマックスシリーズ出場の可能性はある」としながらも「当分ヤクルトは落ちてこない。優勝は難しい」などと解説した。


関連記事:前園真聖、阪神・矢野燿大監督の退任論に独自見解 「サッカーならすぐ解任」

 

■ふかわは優勝の可能性を指摘

ふかわは「この勢いで、(阪神が)トップっていうのはいかがですか?」と質問する。すると金村氏は「トップって、今も説明したじゃないですか。ヤクルトが図抜けているから、トップはないって。トップはもう無理。プロ野球はそんなに甘くないですよ」とバッサリ。

納得がいかないのか、それでもふかわは「前も(逆転優勝があった)わからないですよ、ないですか? 阪神優勝」と食い下がった。

次ページ
■「優勝までは遠い」

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

野球阪神タイガース優勝ふかわりょうバラいろダンディ前園真聖金村義明
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング