ふかわりょう、金村義明氏と阪神の順位をめぐり激論 「優勝したら虎刈りに…」

「阪神の優勝は無理」と解説する金村氏と可能性を指摘するふかわが激論。優勝時は金村氏が虎刈りに?

2022/06/23 23:50


 

■「優勝までは遠い」

金村氏は「よう説明しているじゃないですか。Aクラス入りはDeNAまでチャンスがあるけど、優勝までは到底遠い」と笑いながらも否定する。

ところが前園真聖から「少しくらい可能性があるんじゃないですか?」と質問されると、「まあまあ少しはあるかもしれないけど…。クライマックスシリーズっていうのがあるので、3位までに入れば、奇跡の優勝も考えられる」と軌道を修正した。


関連記事:新庄剛志監督の采配を金村義明氏が独自分析 「阪神のほうが心配」

 

■もし阪神が優勝したら?

金村氏の解説を笑って聞いていたふかわは「じゃあ阪神が優勝したらどうします、金村さん」と質問。

すると同氏は「どうもしませんよ…」と苦笑いを浮かべ、「昨年は大谷翔平が50本(ホームランを)打てなかったら坊主になると言って、坊主にしましたから、どうしましょう、黒に染めましょうか?」と話す。

ふかわが「それもちょっとね…」と笑っていると、「虎刈りにしましょうか」と提案していた。

・合わせて読みたい→清原和博の人命救助を金村義明氏が称賛 「12球団を回って」とエール

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

野球阪神タイガース優勝ふかわりょうバラいろダンディ前園真聖金村義明
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング