アーチェリーの矢が女性の頭部を貫通 CT撮影に苦戦するも抜去手術は成功

事件、事故の両面を視野に入れ、警察の捜査はしばらく続く模様だ。

2022/06/24 06:30

アーチェリー

このほど中国で、ある病院の救急病棟に1人の女性が運び込まれてきた。頭部には金属製の長い矢が突き刺さっており、大変な緊張のなか抜去の手術が行われたことを『The Sun』『Windobi』などが報じている。



 

■長さ71cmもの矢が…

その事故は、中国・陝西省の西安市にある病院から報告された。集中治療室に担ぎ込まれた女性の頭部には、長さ71センチの金属製の矢が貫通。矢は右のこめかみのやや上から入り、左のこめかみから外に突き抜けていた。

しかし激痛に顔をゆがめ、悲鳴をあげるなど意識はあり、眼球や脳を砕いた様子はなかったという。


関連記事:恋人を殺害し局部や頭部を隠した女 「楽しんで探して」と警察を挑発

 

■ボルトカッターで切断

救急隊員により女性患者が運び込まれると、医療スタッフは最初にCTスキャンを撮影しようとしたが、大きく飛び出ている矢が邪魔して頭部が機械に収まらなかった。

そこで、患部をできるだけ刺激しないよう気をつけながら、まずは矢の外に出ている部分をボルトカッターで切断。続いて慎重を極める抜去手術が数時間かけて行われたという。

ZSHJGJR リカーブ競技用セット 初心者セット【Amazonでチェック】

次ページ
■男性がアーチェリーを練習
中国話題アーチェリー集中治療室翻訳記事CTスキャン西安市アローシャフト陝西省
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング