一流料理人たちが絶賛したローソンの冷凍たこ焼き 「これはおすすめ」

さまざまなメーカーが発売している冷凍たこ焼き。一流たこ焼き職人がおすすめしたローソンの商品は…。

2022/06/24 05:00

22日放送の『ラヴィット!』(TBS系)で、超一流のたこ焼き職人が選ぶ「スーパー・コンビニで買える一番おいしい冷凍たこ焼き」のランキング企画を実施。1位に選ばれた商品が注目を集めている。


画像をもっと見る

 

■リニューアルしたローソンのたこ焼き

とろ〜りたこ焼き

あらゆるメーカーの中から選ばれたのは、ローソンが21日に発売した「とろ〜りたこ焼」(268円)。リニューアルされたばかりの新商品で、公式サイトによれば「従来の商品から、卵や山芋の配合量を増やしてふわとろ感をアップ」とのこと。

ちなみに、スタジオメンバーによる事前予想では、「スージー」こと日向坂46の富田鈴花と、女優の矢田亜希子がこの商品をチョイス。矢田は「このとろとろ加減がスゴいなと思います。冷凍なのに」と話していた。


関連記事:上沼恵美子が教える「冷凍エビシューマイの食べ方」が絶品 これはガチでハマる

 

■かつお節が嬉しい

とろ〜りたこ焼き

中には、大きめのたこ焼きが6個、かつお節、たこ焼ソースが。かつお節が入っているのは嬉しい。なお、ソースは流水かお湯で解凍して使う。

とろ〜りたこ焼き

作り方は至って簡単で、ラップなどはせずに電子レンジで表記通り温めるだけ。

とろ〜りたこ焼き

ソースとかつお節をかけたら完成だ。箸でつまむと柔らかく、いわゆる「しっとりふわふわ系」のたこ焼きだ。はたして、気になる味は…。

テーブルマーク まーるいたこ焼(国内製造) 20g 50個【Amazonでチェック】

次ページ
■一流たこ焼き職人がうなった味
たこ焼き話題冷凍食品矢田亜希子ラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング