一流料理人たちが絶賛したローソンの冷凍たこ焼き 「これはおすすめ」

さまざまなメーカーが発売している冷凍たこ焼き。一流たこ焼き職人がおすすめしたローソンの商品は…。

2022/06/24 05:00


 

■一流たこ焼き職人がうなった味

とろ〜りたこ焼き

商品名の通り、とろ〜りした食感。入っていたソースがやや少ないように感じていたが、たこ焼きの生地にかつお、昆布、魚粉がたっぷりと練り込まれているということもあって、ソースの量が気にならないほど出汁の旨味が強い。たしかにこれはウマい…!

一流たこ焼き職人からは「タコも大きいし味もおいしいし、ボリュームもあるのでこれはおすすめ」「コンビニ業界がこのたこ焼きを出されると怖い」との声があがり、60点満点中54.5点という評価となった。


関連記事:全農が勧めるゆで卵アレンジが超簡単で激うま 「この考えはなかった…」の声も

 

■公式インスタグラムを要チェック

『ラヴィット!』の公式インスタグラムでは、今回ランクインしたたこ焼きを紹介。また、その他のランキング企画や、番組で作った料理のアレンジレシピなども掲載されているため、グルメ好きは要チェックだぞ。

View this post on Instagram

A post shared by TBS『ラヴィット!』 (@tbs_loveit)

・合わせて読みたい→牛宮城ブームのウラで異変が… 宮迫のたこ焼き店に行って気づいた「進化」

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

テーブルマーク まーるいたこ焼(国内製造) 20g 50個【Amazonでチェック】

たこ焼き話題冷凍食品矢田亜希子ラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング