サバンナ高橋、サウナが好きすぎるあまり客を叱責 「おまえ最悪のマナーやぞ」

過去に後輩芸人とサウナへ行っていた高橋茂雄。マナーの悪い客を発見すると、ある方法で叱っていたそう。

2022/06/24 08:05


 

■マナーの悪いおじさんが…

続けて、高橋とは昔よく一緒にサウナへ行っていたことを明かした村田。だが、そんな高橋はサウナのルールに「めちゃくちゃ厳しい」とのことだ。

村田いわく、サウナで汗をかいたまま水風呂へ行くことはマナーが悪いそうだが、その当時は平気でする「おじさん」がいたという。なお、そのおじさんに直接注意するのは険があるため、当時は村田がそのおじさんの立場になっていたとのこと…。


関連記事:はじめしゃちょー、コロナ禍でのマナー違反者に呆れ 「もうお手上げです」

 

■「1回村田に当ててからいく」

その当時、村田が汗を流さないまま水風呂へ入ろうとすると、高橋は村田に向かって「おまえ最悪のマナーやぞ!」「おまえな、この銭湯には1人もそんな人おらへんからな!」と強く叱ったそう。

だが高橋は、サウナからそのまま水風呂へ入ったおじさんに向けても注意をしていたとのこと。一方、高橋の話を聞いていたおじさんは顔を真っ赤にし、水風呂からゆっくり出て行ったそうだ。

なお、この行動について高橋は「直接いって揉め事なったらイヤなんで、1回村田に当ててからいく」とぶっちゃけ、村田も「間接的におじさんに…」とコメントした。

・合わせて読みたい→男性向け会員制サウナに伝わる「伝説のからあげ」が激ウマ 50年間伝わる味とは

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビマナー日本テレビサバンナ高橋茂雄ダウンタウンDXサウナとろサーモン村田秀亮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング